Minecraft工業(その4)

この投稿は過去のWordPressからの投稿を移植したものです。 あくまでこんな事もあった・過去こんな考え方をしていた程度でお受け止めください。 画像が表示されていない部分が存在します。ご了承下さい。 ちょっとだけやりました。 調子に乗ってレーザードリルを20個ぐらい設置したんですが、案の定電力が足りなくなってしまいました… 風力で足しになるかなーとか思ってたんですが、 全然でした! というか宇宙ステーションの空中移動難しすぎる… Mekanismの核融合炉とかも挑戦してみようかなぁ。

   2016年07月22日     0分で読めます
テーマを新しくする計画

この投稿は過去のWordPressからの投稿を移植したものです。 あくまでこんな事もあった・過去こんな考え方をしていた程度でお受け止めください。 画像が表示されていない部分が存在します。ご了承下さい。 マイクラ工業は全然やってないですが、いい加減この汚いブログのテーマ(改変前の作者さんごめんなさい)を新調しようと思います。(昔の記法のくせに中途半端にHTML5混ざってたりするしね) まぁ絶賛悪戦苦闘中なんですが。 そのことを考えると今のこのページは絶妙なバランスで成り立ってるんだなぁということを実感させられます。 このブログのテーマ、原型が僅かに残ってる程度に改変してますが、割と気に入ってます。 なのでHTML5でちゃんと作りなおしてやるぜーとか思ってたんですが、タグが多くてかなり複雑ですね… ヘッダ再現中に早くも心が折れそうだ…

   2016年07月21日     0分で読めます
Minecraft工業(その3)

この投稿は過去のWordPressからの投稿を移植したものです。 あくまでこんな事もあった・過去こんな考え方をしていた程度でお受け止めください。 画像が表示されていない部分が存在します。ご了承下さい。 リアクターは完成しました。 作成した電力バッファとしてインダクション作ったんですけど、 なんかWaila(だっけ忘れた)からだとRFがマイナス表記になって、エネルギーの搬出ができなくなってしまいました… 追記: 搬出指定しないといけなかったんですね… ていうかJavaってオーバーフローで例外発生しないんですね…さすが旧世代の遺産だぜ… 誰か解決方法思い浮かんでくれないかなぁ…。 なんか出力が安定してないけど気にしない。 1台につきこれぐらいの発電。これが16台あります。

   2016年07月16日     0分で読めます
Minecraft工業(その2)

この投稿は過去のWordPressからの投稿を移植したものです。 あくまでこんな事もあった・過去こんな考え方をしていた程度でお受け止めください。 画像が表示されていない部分が存在します。ご了承下さい。 リアクターって発電量と蒸気の生産量が違うときってあるんですね…誤算だった…。 限界20,000mb/tは幻想だったようです。 てわけでリアクター再構成しました。 が、頑張っても32,000mb/tまで上がってしまうので結局2台足すことにしました。 エンダリウムが全然足りない…

   2016年07月13日     0分で読めます
Minecraft工業

この投稿は過去のWordPressからの投稿を移植したものです。 あくまでこんな事もあった・過去こんな考え方をしていた程度でお受け止めください。 画像が表示されていない部分が存在します。ご了承下さい。 Bigreactorsのタービン作ってました。 シミュレータでは28,000mb/tと書いていたので14基用意したのですが、10基超えたあたりから唐突に安定しなくなったので20,000mb/tが出力限界のようですね。無駄になった4基どうしよう… おまけ 回転数上がってたら発電量やべぇ 建設中の現場

   2016年07月13日     0分で読めます