見出し

TORQUE G06 を買いました(その2)

   2023年10月28日     1分で読めます

こんにちは。
前回の記事では購入してすぐの記事でしたが、今回は1週間ちょっと使ってみての感想を書いてみたいと思います。
決して記事の水増しじゃないよ!本当だよ!

電源ボタンの位置

1日でそれなりに慣れました!
が、突起がないとどっち上かがわからず間違ってカスタムボタンを押してしまうこともしばしばあります…。

カメラ

せっかくなので全く同じ場所・タイミングで撮って比較してみました。
センサーの比較ではなくAF含めての比較ということで、設定は別にしてあります。

1枚目が TORQUE 5G 2枚目が TORQUE G06 です。




5Gでは暗い場面では色域が狭く白飛びしており、明るい場所でも不自然に鮮やかな色味が付いていることがわかります。
また全体がぼやけてしまっています。

G06ははっきり撮影できるようになり、かなりしっかりした写真が撮れるように感じました。
一方強いシャープネスがかかっており、拡大したときに細部に違和感が出てしまっているという欠点もありますが、かなりよくなったのではないかと思います。

おまけに夜空を撮影したものです。まあさすがに空の撮影は厳しいですね。うん。

バイブレーション

謎の余韻があるという話をしましたが、変わりないです。おそらく軽く叩いたときに内部で震えているパーツの振動が残っているのだと思います。

さいごに

写真が載せたかっただけなのでめっちゃ短いです。ごめんね。
要は良い感じですということを言いたかっただけです。

では!