WindowsPhoneのアプリ作るの巻

この投稿は過去のWordPressからの投稿を移植したものです。 あくまでこんな事もあった・過去こんな考え方をしていた程度でお受け止めください。 画像が表示されていない部分が存在します。ご了承下さい。 更新すっかり忘れてたでござるぅ こんなアプリ欲しかったので作ってます あと、音が云々言ってましたが滅茶苦茶ケーブルが硬いだけで奥まで押し込めたようです… なんかごめんなさい…

   2015年04月20日     0分で読めます
WindowsPhone買った

この投稿は過去のWordPressからの投稿を移植したものです。 あくまでこんな事もあった・過去こんな考え方をしていた程度でお受け止めください。 画像が表示されていない部分が存在します。ご了承下さい。 買ってもらいました ついでにメインPCをWin8.1にしました。 そして辛いことにそのWPのイヤホンジャックが初期不良かなんかで接触不良らしく、きちんと音が聞こえにくいです(というかきちんと聞こえないです) で、サポートに言おうぜって事になって、日本のサイトにアクセスしたら、 ![][http://i.gyazo.com/8e5fff31147aa48a69b40f8407fb56eb.png] まあ、そうなるな (日本では売られてないですし) で、どうする?って事になってアメリカのサイトにアクセスして英語わかんなくって爆死するわけです。 かなしみ ここからプログラミングのお話 スマフォのプログラミングはなんかゲーム機のコード書いてるみたいで楽しいですね(実機動作画面を見ながら) とりあえずスマホブラウザゲーをWPでやろうってことでUA書き換えるプログラムはできたんだけど、jsの相性(?)で無事死亡。どうにかしてプレイできないかなーって模索中です。 あ、あとスマフォに入ってる画像をgyazoにうpするアプリないみたいなんで一人で作っておくことにします。もちろんgyazo-ingenSVRですよ? ではでは。

   2015年04月08日     1分で読めます
[NECO]仕様変更に対する現在の状況

この投稿は過去のWordPressからの投稿を移植したものです。 あくまでこんな事もあった・過去こんな考え方をしていた程度でお受け止めください。 画像が表示されていない部分が存在します。ご了承下さい。 APIの引数を適当に指定し、試してみたところ、正常に動いていることを確認しました。今後正常に動作するかを見て不具合情報から外すかどうか検討したいと思います。

   2015年04月03日     0分で読めます
[NECO]ニコニコの仕様変更に関して

この投稿は過去のWordPressからの投稿を移植したものです。 あくまでこんな事もあった・過去こんな考え方をしていた程度でお受け止めください。 画像が表示されていない部分が存在します。ご了承下さい。 ここ数日NECOがコメントできない状況があったことを確認しています。 すべてIRCで教えてもらったことですが、(←ここ重要) 原因としては、heartbeatのURL変更及び仕様変更が関係していると思われます。 仕様変更に対応できるかは不明なのでしばらくお待ちを・・・

   2015年04月02日     0分で読めます
昨日作ったもの

この投稿は過去のWordPressからの投稿を移植したものです。 あくまでこんな事もあった・過去こんな考え方をしていた程度でお受け止めください。 画像が表示されていない部分が存在します。ご了承下さい。 昨日はPHPで画像を生成するとかいうのをやってみました。ASP.NETでもよかったのですが、なんとなく・・・・ 例 ![][http://svs.ingen084.net/refinesig/?id=2fa639e99f0d46c38595e6c71bedee05] RefineFPSの戦績をサイトからそのまま貰ってきて画像を生成します。フォントはM+を使わさせて頂いてます。 URLの形式 http://svs.ingen084.net/refinesig/?id=>UUID or MinecraftID< です。まぁfps.~~/User/>id<にアクセスしてるだけなんですけどね。 さすがにリクエストの度にアクセスするのはどうかと思ったので、キャッシュとして保存しておくことにしました。1時間以上古いキャッシュならば再取得して再生成するようにしました。 朝から頭痛が痛い・・・・

   2015年04月01日     1分で読めます