Minecraft工業(その3)

リアクターは完成しました。
作成した電力バッファとしてインダクション作ったんですけど、
なんかWaila(だっけ忘れた)からだとRFがマイナス表記になって、エネルギーの搬出ができなくなってしまいました…
追記: 搬出指定しないといけなかったんですね…
ていうかJavaってオーバーフローで例外発生しないんですね…さすが旧世代の遺産だぜ…
誰か解決方法思い浮かんでくれないかなぁ…。
“Minecraft工業(その3)” の続きを読む

Minecraft工業(その2)

リアクターって発電量と蒸気の生産量が違うときってあるんですね…誤算だった…。
限界20,000mb/tは幻想だったようです。
てわけでリアクター再構成しました。
が、頑張っても32,000mb/tまで上がってしまうので結局2台足すことにしました。
エンダリウムが全然足りない…

“Minecraft工業(その2)” の続きを読む

Minecraft工業

Bigreactorsのタービン作ってました。
シミュレータでは28,000mb/tと書いていたので14基用意したのですが、10基超えたあたりから唐突に安定しなくなったので20,000mb/tが出力限界のようですね。無駄になった4基どうしよう…
“Minecraft工業” の続きを読む

流石に更新しなさすぎた

やっぱり適当にでも更新しておかないとね。お久しぶりです。

先週末Borderlands2に誘われてしばらくやってたんですけど、かなり面白いですね、あれ。
ゆっくりとマルチで2周目やってます。

そろそろ夏休みですね。そういえば4月から学校行ってます。それだけです。

あ、 gyazo-ingenSVRについて。
Let’sEnclypt(眠いので誤字ってたらすまん)が生成する証明書に何故かgyazo.ingen084.netだけ入ってなく、証明書エラーとなっておりました。
応急処置としてSSLを無効化しておきました。
なのでhttpsで接続しようとすると何故かgitlabの画面が表示されると思います()

そういえばマイクラの身内工業鯖とかやってるんですけど、ちょくちょくスクショ乗せていったほうが良い気がするなぁ…。だいぶ発展してるところからだけど。