お久しぶりです/Atermルーターの仕様?

久しぶりの更新です。

Atermのルーター(うちではWG600HPを使用しています)についてですが、
DNSルーティング機能で投げられたDNSのレコードにIPアドレスではなく他のホスト名(kisu.meみたいな)が入っていると、そのレコードから出されたそのIPへの接続が全て破棄されます。
とりあえずCNAMEレコード、NSレコードで確認しました。不具合というよりは不正にルーターの設定が変更された時の対策にも見えますが、とりあえずそれで半年近く悩んでたのでとりあえずここにメモっておきます。
ちなみにプライマリDNSにDNS鯖のIPを書いてやるときちんと動作しました。かなしいかな・・・

この原因が判明したおかげで普通にブログに接続できるようになったのでなるべく頻繁に更新するようにします(大嘘)